人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんだかんだ日記

noazami5.exblog.jp

1日1生・・・今を楽しく!

久しぶりに畑へ

この2年間で2度目の畑、1度目はまだ無理と思った007.gif
今日も相棒君の足手まといになるかもと思いつつ少しはお陽さまと仲良く
しなければと思い行ってみました058.gif
やっと畑に辿り着きました。玉ねぎを抜こうと思ったのですがこれが
殊のほか手ごわかったです007.gif
それでも食い気だけは復活てなところでとれたてジャガ、タマで”ポトフ”
作りました037.gif 柔らかく煮えたお野菜が優しく身体に沁みわたるような
美味しさです(ズッキーニ、インゲンは後で入れた方が良いかも034.gif

ポトフ
玉ねぎ、ジャガイモ、ニンジン、ズッキーニ(黄、緑)、インゲン、
キャベツ、ウインナー、顆粒コンソメ、塩、荒引き黒コショウ
・・・お野菜は大きめにカット・・あとはゆっくり煮込むだけ037.gif

久しぶりに畑へ_f0345156_13465140.jpg
by yufuyama | 2014-06-08 13:58 | まとめ

by のあ