人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんだかんだ日記

noazami5.exblog.jp

1日1生・・・今を楽しく!

マイフィールドから横道に入って・・在庫より

今日は朝方雪がチラチラ・・・寒~い
いつも代わり映えがしないのでマイフィールド巡りの途中横道に
入ってみました

この日は小春日和のような陽気でした
ウグイスさんもまだチャッチャと地鳴き・・・041.gif
マイフィールドから横道に入って・・在庫より_f0345156_13585004.jpg
そうこうしているうちに湖に出ました
コブハクチョウさんでしょうか
ここで子育てもして訪れる方たちの人気者です017.gif
マイフィールドから横道に入って・・在庫より_f0345156_13590756.jpg
帰り道エナガさんにも会えました041.gif
マイフィールドから横道に入って・・在庫より_f0345156_13592768.jpg
以前は珍しい鳥さんに会う事ばかりを目的にしていましたが、
今は自分にとって鳥さんを眺めて、時には感動的な鳥さん親子
の姿をみて、どれだけ慰められ癒され教えられている事か
・・もっともっと行きたいのですが身体と相談して無理のない
鳥見を長く楽しみたいと思います012.gif

昨日は神奈川在住の妹とlineでお正月の食べ物などの話が
弾みました  
何を作るのも愛情を込めて作っていた祖母や母の顔を鮮明に
思い出します
母の作る塩餡子の餅の味が絶品だったネとかばあちゃんの打った
蕎麦とか、母の漬けた沢庵、4斗樽に仕込んだ味噌等々
塩餡子の餅は甘い餡子が苦手な私の為に作ってくれました
大人になってからも母が存命中は毎年作ってくれました
我が家で餅をつくようになり塩餡子に挑戦してみましたが
味わい深い塩餡子とは似ても似つかぬ代物でした
幸せだったなぁって!!
祖父母や両親の生き方に近づく事は出来ませんでしたが何も無くても、
体調不良ながらもあまり変化の無い日々に幸せを噛み締めます

by yufuyama | 2017-01-23 14:46 | 日記・まとめ

by のあ