人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんだかんだ日記

noazami5.exblog.jp

1日1生・・・今を楽しく!

水汲みへ

今朝は少し頑張って水汲みに行ってきました
出る時は体調最悪でしたが、車に乗っているだけだから我慢できると思いました
緑が多くなってくると”今泣いたカラスが・・・”元気がでましたよ~
森は最高、緑最高、名水最高・・・何物にも代えがたい幸せです174.png

コオニユリを撮りたいと思っていたのですが、タイミング良く車を止めれ
なくて、以前の思い出画像拝借です

ナナフシ君がいました101.png  これを撮った時ダニに噛まれていたとは気づかず
1週間後に気づいたときは、ダニは大きく膨らんで皮膚に食い込んでいました
水汲みへ_f0345156_16003108.jpg
同じ時に撮ったコオニユリ101.png・・・大好きな花
水汲みへ_f0345156_16004358.jpg
マダニの事は現在のように騒がれていなくて、膝の裏に痒みを感じて
鏡に映すと血を吸って太ったマダニが・・・無鉄砲な私は
親指と人差し指でダニを挟むようにして皮膚をしっかりつまみ
ぐぃっと引っ張り出しました
消毒して一件落着でした
後に皮膚科に行った時診てもらったのですが異常なかったです102.png

10年位前の車中泊鳥見の折の思い出です104.png



by yufuyama | 2017-07-29 16:19 | 日記・まとめ

by のあ